Bookguide by Olivier

本の紹介をメインに日常に生かせる情報を紹介します

12月振り返り

個人的な趣味について、12月の振り返りをしたいと思います。

 

  • Poker
    PokerSnowieを購入して、ハンドのトレーニングを始めました。
    12月の成績はこちらです。

    f:id:olivier12:20201231165211p:plain

    snowie12月

    f:id:olivier12:20201231165256p:plain

    ミス詳細

    ミスプレイ率は7.72ということで初月にしてはまずまずの結果に終わりました。来年は5を切れるようにしていきたいですね。
    プリフロップはハンドレンジを暗記すればある程度機械的に対応できる一方、フロップ以降はパターン数がけた違いに多いので難易度が高くなりミスが多発しているという印象です。
  • 麻雀(天鳳)
    今月の4麻の成績がこちらです。

    f:id:olivier12:20201231165626p:plain

    打数が少ないのもありますがひどいですね。無理ラスもありますが、なかなか厳しい結果に終わりました。いっそ降段してほしいところです。

  • レーニン
    BP 80kg(80kg×1の1RM)
    SQ 83kg(62.5kg×10の1RM換算)
    DL 72kg(60×6の1RM換算)
    BPに関しては80kgがあがったので、今の自分の体重に対しては、中級者レベルまで到達した感じがします。三頭筋が弱くて重量が追えていない部分もあるので、バランスよく鍛えていきたいところ。
    SQは重量としては追えていないですが、62.5×10×3が問題なくできたので実質の1RMとしては90kgくらい上がるような気もするのでこの調子で進めていきたい。
    DLは初めてやったので、こんなもんかとは思っています。フォームに気を付けながら練習したいです。
  • 読書
    今月は4冊読了しました。
    年末年始期間があった割には少し少なめです。